株式会社オプティムは2000年設立のIT企業で、「Optimal Biz」などのMDMサービスを提供し国内シェアNo.1を誇ります。AI・IoTを活用し農業・医療・建設など各分野でDXを推進。佐賀大学発ベンチャーとして東証プライム上場も果たしています。
職種
建設DXサービス(スマホ測量アプリ「Geo Scan」など)の技術支援、顧客への導入・活用提案、サービスの定着化推進
雇用形態
正社員
仕事内容
スマホ測量アプリ「Geo Scan」の技術支援業務として、以下の業務をご担当いただきます。
技術支援・導入提案
施工計画書や図面データの分析をもとに、現場の実態に即した具体的な活用方法を提案し、顧客に寄り添った導入・活用の技術支援を行います。
サービスの定着化推進
現場の声や課題を丁寧に集約し、それらを踏まえて現場をより良くする運用改善提案を行うことで、サービスの定着化を推進します。
補足
必須スキル・経験
・建設現場での施工管理経験(3年以上)歓迎スキル・経験
・土木工事現場での管理技術者(現場監督)・工事主任のご経験
・建設現場でのITツール導入・活用経験
求める人物像
・理念に共感いただける方
・建設業界に改革の意思を持っている方
・現場主義を大切にして行動できる方
・自律的にコミュニケーションを取り顧客とのリレーションを築ける方
・ITへの理解・関心をお持ちの方、変化を楽しむマインドをお持ちの方
採用の流れ
書類選考
一次面接(部門責任者)
二次面接(役員・経営層)
内定
その他の求人も同時に検討したい方へ